雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

大久保古道具さんでお買いもの

こんにちはかずかなです。

先日、Zakka Shop&で蛇口が付いてるプランターをお買い上げ。

ブルーとレッドがあるんだけど、迷った結果、レッドをお持ち帰りしました。

このプランターに合うのはどんな植物がいいかなーと考えていたら・・・・・・・

急に、他のプランターも欲しくなり

プランターだけでは物足りないので・・・以前から気になっていた

大久保古道具さんに行ってみよーっと思い立ったのです。

普段は、自分で市外にお買いものに行く勇気がないんだけど

(かなりの方向音痴なので^_^;)

なんとか、迷わずに辿りつけました

入口から、ステキな雰囲気がプンプン

そして、こんなにかわいい古いものをゲットしてきました。

まずは、もうボロボロでサビサビの道具箱。

¥500でした。

穴も空いちゃってるし、蓋の繋ぎ部分も一部壊れているし。

でも、このシャビー感がたまりませんっっ。

ブルーが大好きなかずなかは一目惚れしちゃいました。

この道具箱はこんな感じで飾ってみました。

やっと咲いたクリスマスローズのパープルとお似合いでしょ?

きれいに咲いてくれました

次は、これまたところどころ変形し、サビサビの

ホーローのパレット。

長方形のほうが¥700

丸いほうが¥800

ちょっとデカ過ぎた・・・^_^;

そして、プランターの皿として使用。

そのうち、他に使い方を考えるとして、ひとまずここへ。

大きな長方形のパレットは、狭いベランダには置くスペースが見つからず

仕方ないので、お部屋の中へ。

雑貨を置く台として使ってみた。

裏返すとグリーンなので、家にあった、グリーンのプレートを

置いてみました。まぁまぁかな・・・・・

こちらもそのうち、裏に穴を空けて、

寄せ植えのプランターにしてやろうと検討中。

芝生みたいにクッションモスとか植えたらいいかも~。

そして一番のお気に入りは、

車輪¥2500

いつかは、車輪を買おうといろいろ探していたんだけど

だいたい¥5000から¥7000くらいするものばかりで

いつも、諦めていたんです。

この車輪も、そんくらいするんだろうなーと値札を見たら

あらぁー¥2500。ここで買わないでいつ買うの?「今でしょう」

ん?どこかで聞いたフレーズ。

てな感じで、今、買いました

でもやっぱり、置くスペースが・・・無い。

小さなベランダです。こんな大きな車輪、しかも重い。

さぁーどうする?

ん、しばらく、このまま放置しておくことに決めました。

あとは、古い辞書2冊もお買い上げ。(各¥500)

全部で¥5500のお買いものでした。

大久保古道具さんは、思っていたとおり、とっても素敵なお店でした。

どれもこれもたくさん欲しいものばかりで。

1万円する、洋物のランプ。欲しかったな~。けどさすがに1万円と聞くと、断念。

あと、ガラスのショーケース7000円(だったかな?)とか、

めっちゃかわいいかったけど、断念。

プライベートでお買いものに行ったのに、いてもたってもおられず

「タネダ主催でイベントをしますので、ぜひ参加してください」「連絡先教えてくださ」と

ナンパしてきちゃいました。

けっこう、あちこちイベントに出店されておられるそうで

スケジュールが合えばと言ってくださいました~。わーいわーーーい!!

良かったら、大久保古道具さん行ってみて。

ほんと、めちゃくちゃオススメですよ~。

山口市黒川464
Zakka Shop&
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ Zakka Shop&