雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

あなたの考えた「ひみつ道具」

ひみつ道具大作戦!

ヤフーは2013年3月9日(土)に公開される
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」に先駆け
「大人のためのドラえもん特集2012-2013」を設置。

ここでは「あなたの考えたひみつ道具を映画に出そう!」っていう
コンテストが開催されている。
ところで「ドラえもん」ってタイピングして変換するとちゃんと
「ドラ」だけカナになるのね。ちょっとビビった。

応募の流れ

考えた道具のイラストを書いて、その名前や機能、
使用するシチュエーションなどが必要のようだ。

ということで、ひみつ道具を考えるのだ。
んで、こっそり応募してみよう!

道具といえば「どこでもドア」なんかは今でもすっごい欲しいんだけど、
僕としてはビッグライトを使って宝石をデッカクして、
それで売り叩いてとか夢のないこと割とマジで考えちゃう。

うちの机の引き出しからもドラえもん出てこないかな・・・
「ビッグライト出して♪」ってお願いするんだけどな。

ですよね~

byえまーそん