雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

休日の過ごし方

こんにちは。イチゴちゃんです

ここんとこブログ書けてなくて・・・すみません<m(__)m>

先日、イチゴちゃんは有給休暇をいただき

お江戸へ行って来ました。

一年に1.2回は東京へ行くんですが

なかなか観光というものが出来ないので

今回は2泊3日のうち1日はフリーにして

スカイツリーへ出かけてみました

天気はくもりで、スカーーーツとはしてなかったんだけど

それが良くて過ごしやすかった。

でかいツリーのしたで見上げると

く・・・首が痛い

あの、さきっちょに行けたとしてもあたしは行かない・・・

100万円あげるからって言われても

あたしは行かない。

そして、イチゴちゃんが最近ハマってる休日の過ごし方は・・・

地元探索!

地元と言っても市内ではなく

山口県の観光場所を楽しもう~です。

秋吉のサファリパーク

や、秋芳洞に何年ぶり

いや、何十年ぶりかに行ってみたり~

 

最近は、「常盤公園」に行ってみた。

 

けど・・・まさかの休園日という・・・・・

園内には無料で入れるんですね~。

どこでチケット買うんだろうとそのへんのおじさんに

チケット売り場はどこですか?って聞いちゃいましたよ。

「入園は無料ですよ」って。

(まだ休園日って気づいてない)

今日は、お客さんが全然いないんだなぁーとか思いながら園内に。

お、おさるさんだぁーーーーーーーっ。

動物大好きなイチゴちゃんはテンション

30分くらい、おさるさんを見て

さすがに飽きた・・・。

あまりにもお客さんの姿がないので

入口の看板を見て

そこでやっと気付いた。

火曜日は休園・・・・・・・・

おさるさん・・・無駄に動かしちゃったね・・・ごめんよ。

来週は、長門峡とか行ってみようかなぁー。

紅葉の時期に行くのもいいなぁー。

写真はZakka Shop&で良く売れている

ティーポット&マグです。

わかりづらいかもですが

マグは重ねて収納出来ます。

こちらの色はブルーですが

真っ白タイプも人気です。

おいしいお菓子と一緒に

ちょっと一息ってときに

お気に入りのティーポット&マグで

まったりしてくださいネ。

 

【山口ブログ】

【タネダHP】