雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

10番目


広島ブログ
こんにちはエマーソンです。

今日は僕が好きな天文の話でっす。
昨日TVで知ったんですが、
なんとビックリ太陽系にはどうやら10番目の惑星X
別名「ニビル」っていう星があるんだそうな。

公転周期は3600年で、今年の暮れには太陽系内に戻ってくるみたい。
それで地球に最接近するらしいよ!?よ!?

これが与える影響ってのがナカナカ深刻なようで
太陽活動が活発になって、頻発するフレアによって地球にダメージがあるとか・・・
他にもポールシフトっていう僕みたいな おっさんにはチンプンカンプンの現象も起こるんぢゃないかと言われてる。

ちょっぴり信じがたい話が飛び交ってますが、興味ある方はどうぞ