雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

金星の太陽面通過!!@ふくた

こんにちは。ふくたです。

本日1ヶ月ぶりにメールマガジンを配信しました。

書く期間をおくと、なかなか文章にメリハリが出ないですね~~。(メリハリがあるときがないとか言わないで☆)

メールマガジンを配信するのに、その時の話題などを調べたりするんですが、コレが中々おもしろい!!

天気の話題から始まり、果てはアイドルの話題まで!

ブログみたいにずっと残らないので好きな事書いてますw

で、今まで一年間配信してきたメルマガの内容を読み返してみると、恥ずかしかったり面白かったりで。

そんな中、本日配信した内容は、金星の太陽面通過についてでした。

これがすごい。次に観測されるのが105年先の事らしいです。

105年とはっきりわかるくらい科学が発達しているのに、人間はそこまで生きられないとか、なんだか首筋が涼しくなりますね。意味分かんないって?私もです。

金環日食は肉眼で直接見て痛い目を見たので、次の太陽面通過はきちんとグラスで見ようと思います。

ちなみに6月6日です。

お仕事中やがな!!!!

ちなみにふくたが配信しているメルマガはここから登録できますよっと。
タネダモバイルサイト☆

毎回大好評のハンドメイド作家さんとコラボイベント…フリーマケットです☆
今週もポチをお願いします。↓ 最新雑貨情報もこちらでゲッツ!!

タネダのPC用HPに戻りたい方はこちら★