雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

神様雨乞いしてませんけど。

広島ブログ

おじいちゃん「ばぁさんや、『クリック』ちゃぁ何のことじゃろか?」

おばあちゃん「そりゃー『栗山さん』家が飼っとるウーパールーパーの名前と思うよ。」

おじいちゃん「はーーーー・・・栗山さんとこのウーパールーパーじゃったの。」

おじいちゃん「あと『山口ブログ』とか『広島ブログ』って何じゃったろうか?」

おばあちゃん「そりゃーいっぺんに試合しても大変じゃろ?じゃから地域で分けてやることいね。」

おじいちゃん「アホかばーーーーさん!そりゃ『ブロック』じゃろ。」

おばあちゃん「血見たいんかジジイそうじゃったね、『ブロック』じゃったね。」

おじいちゃん「え?・・・・血?え?・・・・」

おばあちゃん「じゃぁじいさん、『マウス』って何のことじゃろ?」

おじいちゃん「血・・・・え?あ、『マウス』のぉ・・・あれじゃ。」

おじいちゃん「真実の臼で『真臼』じゃ!」

おばちゃん「は?」

おじいちゃん「いや・・・じゃからの、真実の・・・」

おばあちゃん「じゃぁ世間一般の方はその『真実の臼』に『栗山さん家のウーパールーパー』を乗せて押し潰しよるんですか?」

おじいちゃん「え?・・・そんなことしよるん?」

おばあちゃん「してるわけねぇだろーがコルラァァ!!」

 

おじいちゃん「広島ブログ」「山口ブログ」のクリックにご協力下さい♪」

 

こんばんはクロタです。

いやーーー始まりましたね新社会人の皆さん、新入学の皆さん。

土砂降りの中ご苦労!

神は入学式や入社式を雨乞いの儀式と勘違いしたんでしょうね。

恨んでも良いレベルですよね。

前途多難ではあると思いますが、一生懸命頑張ってみましょう!

きっと良いことがあるはずです。

例えば、今日なんて「雑貨ショップ &」の店長と配達に朝出てたんですけどね

ちょっと時間に余裕が出来て花見が出来ちゃったんです。

うん勿論土砂降りの中でね。

今年最初の花見をこんな形で執り行ってしまうとは思いませんでしたよ。

君達にも見せたかったなーーー

ビッショビショのフロントガラス越しに見る桜並木。

それはもう歪んで見えました。

いいかい、仕事ってのはこういうことの繰り返しなんだ。

思い通りにいかなくても挫けちゃダメだぞ。

きっと報われる日が来るからね。

来なかったらごめんね。

来なくてもボクのせいにするなよ。

「人のせいにして逃げるとか最低。」とか言われたくないだろ?

とことんやれば大丈夫キミなら出来るよ。

そろそろ宣伝を?

しないよ今日は。だってキミたちに送るエールの方がずっと重要だから。

違うよ。面倒だからじゃないって・・・。

来週はやるし大丈夫だよ。きっと上の人たちも分かってくれるよ。

この情熱きっと伝わってるよ。大丈夫だよ。

 

今回はさぼろうとしていました。すみませんでした。(土下座)

こうやって息抜きするのも、たまには良いもんだぜ。

(クロタを打ち付ける横殴りの雨が止み、晴れ間が覗くと顔面を伝う雫に光が差し込んだ。彼は仕事を放棄したが輝いていた。)

 

おしまい。