雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

雪にも負けず。そして、サボテンのススメ。

まるで、生きているかのようでしょ?

でも、造花なんですよ。

こんにちは、イチゴちゃんです

 

今日はドッサリ雪が降りましたね~。

今もまたどんどん降ってて、

また今朝のように、積もるのかとドキドキしてます。

イチゴちゃんが住んでる場所と、お店がある黒川とでは

かなり積雪量が違ってて、お店に近づくにつれ、車もすいすいと

一番の難関、山大の裏道の長くてゆるい坂道を通過したら

緊張でこわばった肩もすこしほぐれ

なんとかお店まで辿りつけたぁーって感じでした。

明日も早起きして、事故らないように安全運転で!!

雪にも負けず。です!

さて、上の写真、綺麗だったでしょ?

ほぉーんと良く出来てますよね。

造花だなんて思えないでしょ。

勿論、触ればすぐにバレますけど・・・

ホント、とっても綺麗です。

こんな子もいます。

王冠カエル。

お花カエル。

足をブラブラ、サボテンです。

ジョーロにも。

サボテンは強いですよ。

寒かろうが暑かろうが元気です。

水もほとんど必要ないし。(2週間に1度程度で大丈夫です)

成長が遅いから、育てるのも長期で楽しいです

そのうち、花も咲かせちゃうし。

こんな可愛いポットに入った子もいます。

自分で育ててもいいけど、

誰かにプレゼントしたくなりません

絶対、喜ばれると思いますヨー。

大きく育っちゃったらこちらに植え替えるのをオススメいたしまーす。

まぁ、かなぁーり長い年月かかりそうですけど。

 

今日、または明日配布のサンデー西京Zakka Shop &が載ってます。

300円クーポン付き

ですのでお見逃しなく

 

今日も応援お願いします。

広島ブログ