雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

簡単アロマで虫除けスプレー

 夏まっさかり

8月

最近は夜中まで鳴いているセミもいます。

昼夜とわず

すごい頑張るな~~~

レオは少々バテぎみ&虫刺され多数

うぉぉぉ・・・かゆい

そんな時は

簡単アロマで虫除けスプレー!!!

【用意するもの】

  • 無水エタノール:5ml
  • 精製水:45ml
  • お好きな精油(エッセンシャルオイル):10滴
    シトロネラ、レモンユーカリ、ラベンダー、レモングラス、ゼラニウムの中で10滴になるようにブレンドしてください。

アロマ虫除けルームスプレーの作り方♪

  • スプレー容器に無水エタノール5ml(小さじ1杯)に精油10滴を入れよく混ぜ合わせます。
  • 精製水45mlを加えて混ぜます。
  • 使うときにはよく振るようにします。

これなら持ってるアロマ+1品買い足せば

出来そう☆☆☆

タネダにも上記アロマ何点か

とりあつかってます。

さて、調査員レオ、3回目

タネダ下松店、新売り場情報

大道具、パート2です

今回も、前回同様、板を使っての壁づくり

まず木材を組合せ、枠づくり

トンカン・トンカン・トンカン・・・・・

骨組みをつくって

エスカレーター下にしきつめて

おお!なにやら舞台うらみたい

トンカン・トンカン・トンカン・トンカン・・・・・

板をはりあわせると

完成 

エスカレーター下の壁の出来上がり☆☆☆

今回も、配送さんがつくってくださいました。

配送さん大活躍です。

いつも無理言ってスミマセン。

次も、お願いしちゃうかも・・・です。

(それは来週 公開)

ちゃくちゃくと 売り場作り進んでいますよ