雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

真面目な話になっちゃうけど

(無料画像サイトNEVERより転載)
上の画像の赤い大きな花柄、見たことがある
人はわかるでしょうか?
フィンランドで雑貨や服、バッグなどを
作っている「マリメッコ」というブランドです。
画像はマリメッコの代表的なデザインの
ウニッコ柄です
今回なんでマリメッコの話かというと
毎週山口市内にポスティングで入る
地域情報誌に私の母校の先輩の写真入りの
記事があり、その先輩がマリメッコで
日本人初のデザイナーに起用されたとの
記事でした!!!
すごーーい、先輩!!!
私の専攻は服飾科ではなかったので
たぶん話したことがあるのは10回も
なかったかな
でも当時からおしゃれで可愛くて気さくな
先輩で印象に残ってます
自分のことのように嬉しくて、今回ブログに
アップしました♪
学生時代は勉強をもっとちゃんとしとけばな
と後悔する時もあり、家具とかデザインして
みたいと思ったりした時もあったけど、
好きな家具や雑貨に関わった仕事が
できればいいなと思って、今の仕事に
ついてます。
先輩を見習い、今いる環境で頑張って
いかねばって思った出来事でした
なんか真面目な文面になっちゃいましたね
各店舗ともいろいろ売場のレイアウトを
変えていっていますので見にきて
みてくださいね~♪
ホームページをPCからは↓
携帯からは↓

山口ブログに参加しています。

よかったらぽちっとしてください。