雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

あなただけの食器棚は現代のビキニ

クリックして下さい。

お願いします。これも人助けと思って、何卒その御人差し指を御曲げ下さい。

こんにちはワシ坂本竜馬ぜよ。

いやーーーーーーーーー現代のニッポンはまっこと暑いぜよ。

今日はタネダ殿の山口店ちゅーとこに行ってみるぜよ。

1階が家電屋というらしいんじゃが

家電って何?

地デジって何のことぜよ。

新たな幕府の政策のこと?

まぁワシには関係ないぜよ!

とにかく2階に行ってみるぜよ。

クロタ「いらっしゃいませ。坂本さま」

坂本「おおーまっこと涼しいのぉ。ここにビキニは売っておるかの」

クロタ「ビキニ・・・ですか。ございます、どうぞこちらへ」

坂本「え?これは

ワシの思ってるビキニじゃないんじゃけど・・・」

クロタ「これは失礼致しました。しかし現代ではこちらをビキニと呼んでおります。」

坂本「あ・・・そうなの?どうやって使うの?」

クロタ「食器類を収納したり、スチームオーブンや炊飯器を置くためのものです。」

坂本「ワシの時代では”食器棚”とか”みずや”と呼んでいたんじゃけど・・・・」

クロタ「鎖国が解かれ、異国の文化が広まる折に食器棚という呼び名はすたれ

皆”ビキニ”と呼ぶようになったのです。」

坂本「へー・・・・」

クロタ「それではご説明致します。こちらはホワイトオーク材を使用した食器棚です。」

坂本「え・・・食器棚て・・え・・・・・・」

クロタ「左側の食器棚のオープン部分の上面にはモイス材を使用しています。

モイスはスチームオーブンや炊飯器から出る水蒸気を吸収、発散する機能があります。

右側の食器棚は幅60cmと細身ですが、収納力抜群です。」

坂本「あ、あの・・・・食器だ・・・」

クロタ「引き出しは全てフルオープンレールを使用しています。奥の物も取り出し易い

構造です。」

坂本「へー・・・・あのさっき・・・」

クロタ「収納力はもちろんですが、最大の魅力は個性的な木目でしょう。

オーク材特有の節や木目の出方は一つひとつ違います。

御納品させて頂くものは正に”あなただけの物”なのです。」

坂本「もっと大きいのもあるんかの?」

クロタ「オープンタイプは幅140cmの物もあります。

サイズと金額をお知らせします。

オープンタイプW120cm D40cm H195cm   ¥148,000

オープンタイプW140cm D46cm H195cm   ¥168,000

食器棚    W60cm D40cm  H195cm   ¥69,800

以上のようになります。」

坂本「なるほど・・・・色々勉強になったぜよ!あとビキニは・・・・」

※お届けまでに1~2週間お時間を頂きます。販売員に納期を問い合わせ下さい。

※天然木を使用していますので、木目や節の出方をご理解の上ご購入下さい。

※ご注文後のキャンセルは原則お受けできません。

※タネダ山口店でのみ展示中です。

※「食器棚」は昔も今も「食器棚」です。

是非よろしくお願いします。