雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

ふくたのカビ対策@初心者

みなさまお久しぶりです!!
最近気候が変わってきて体調など崩しておられませんか?
ふくたはちょっと喉がガラガラです↓

これから梅雨の時期を迎えるわけですが、特に気を付けたいのはやはり食中毒!!

衛生的に過ごしていたとしても、菌はどこから出てくるか分かりませんよね;

先日テレビで「掌にもカビが付いている」という事をやっていて、肝が冷えました。

そこでふくたのカビ対策は…家中の換気扇をつけっぱなし作戦!!

とはいってもいまや節電の時期…なのでお風呂から上がった後や、仕事から帰った後など時間を絞ってやっています。

一か月点けっぱなしにしていてもだいたい100円位だとか。

このペースだとふくたの場合20~30円くらいかな。
うーん、電気代は節約したいところなんで微妙ですねー。
後はお掃除と除湿器ぐらいしか思いつかないです…;
他にもいい対策があったら是非教えて下さい☆

今週もポチをお願いします。↓ 最新雑貨情報もこちらでゲッツ!!

タネダのサイトに戻りたい方はこちら★

新しく出来たモバイルサイトに行きたい方はこちら❤