雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

掃除のチカラ@ふくた

ちょっと前に、友人に紹介されて読んだ本があって、なんかタイトルみたいな名前だったんだけど…(忘れちゃいました;)
掃除をするときに、「ありがとう」と言い続けてキレイにするといいらしい。
いつも自分に使われてくれてありがとうとか、黙って汚れ続けてくれてありがとうとか…

そういえばトイレの神様という音楽が最近CMに起用されていますね。
一番汚れるところをきれいに。だっけか。
掃除をすると気持が良いもんです。

トイレもそうだが、キッチンも常に清潔でありたい。
ふくたは毎日料理を作っていますが、中々がっつりお掃除する時間がありません。(言い訳なのか…;)
たまに冷蔵庫の奥から化石が発掘されます:-(
ジップロックに日付を記入して冷蔵庫に整頓していれている人をホントに尊敬しています。

まあ、これからの季節はカビなどが気になるので必然的にお掃除の回数は増えてくると思いますが。
いつかこんなキッチンにしたいものです。


この位すっきりしていたいですね。
このシリーズは下松店にサイズ違いで展示してますよ。
食卓3点セット   19,800円
写真中央

ダイニングボード  19,800円

写真左奥

キッチンボード    19,800円

写真中央奥

レンジボード     18,800円

写真右奥
ふくたのキッチンには欲張っていろんな物を置き過ぎた気がする。

ああまずい!!このままでは捨て魔になってしまいそうだ!!
今週もポチをお願いします。↓ 山口県内のショップさんのブログも見れますよ♪

タネダのサイトに戻りたい方はこちら★

新しく出来たモバイルサイトに行きたい方はこちら❤