雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

国王杯

どうも~レオです 

コパ・デル・レイみましたよ。

(先週からの復習)コパデルレイとは

コパ・デル・レイCopa del Rey)は、スペインサッカーカップ戦である。スペイン国王杯とも呼ばれる。正式名称はコパ・デ・ス・マヘスタ・エル・レイ・ドン・フアン・カルロス1Copa de Su Majestad El Rey Don Juan Carlos I, ドン・フアン・カルロス1世国王陛下杯)。現在のスペイン王フアン・カルロス1世の名前を冠している。

この大会の優勝チームにはUEFAヨーロッパリーグおよびスーペルコパ・デ・エスパーニャへの出場権が与えられる。

なのです!!!

今日は前回、クラシコよりも早い

早朝4時30分キックオフ

頑張っておきましたよ~~~レオ

で、その大事なタイトルのかかった試合

相手はレアルだから

白熱しますよ。

今回は初回からレアルのいい守り!

バルサもなんとか点をいれようとするものの

守護神カシージャスが

スーパーセーブ連発!!!

まさに鉄壁!!!

くやしいけど。。。。。。かっこいいんだなぁ  これが

だけれど、レオはバルサファン

必至にバルサを応援するものの・・・・

いい動きするんだ~~~レアルのディ・マリア

アルゼンチンの時には心強いのに・・・・

敵すると やっかいだわ。

むっちゃ走るもの!

ええ、でも

後半からバルサムードになっていったんですよ

ボール持ち時間もかなり多い・・・・でも厳しいレアルの守りに

決着つかず、延長戦へ

延長

ロナウドが・・・ヘッドでゴーーーール

きめてしまいました!!!!

わ~~~ん

そして

延長戦後半

レアル時間かせぎするよね・・・・・

わかってたんだけど

早くボールだしてよ!!!!

結局、1-0でレアル勝利

はぁぁ・・・・・

今から仕事なんだけど

テンション激落ちですよ

しょっぱい朝だな~~オイ

  

ああ

気をとりなおして行こう

数日後にはCLことチャンピオンズリーグがあるもの!

UEFAチャンピオンズリーグ(ウエファチャンピオンズリーグ、: UEFA Champions League)は、欧州サッカー連盟(UEFA)の主催で毎年9月から翌年の5月にかけて行われる、クラブチームによるサッカーの大陸選手権である。CLとも略記される。1955年UEFAチャンピオンズカップ: European Cup)の名称で始まり、1992年からUEFAチャンピオンズリーグとして再編成された。

欧州クラブシーンにおける最も権威ある国際大会であり、各国リーグ戦の上位クラブが総登場することから世界的な注目を集める。勝ち上がるごとにクラブには莫大な収益がもたらされ、優勝クラブは名実共に欧州一の称号を得られることから、自国のリーグ戦よりもこちらで勝つことを優先しているクラブも数多い。

・・・・なのであります!!!

これはCLを勝しかない!

くしくも次回の相手はレアル

これはもはや宿命ですね。

レオはCLを楽しみに、今日もがんばります!

 

今 私ができること