雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

ドジな休日

こんにちわ、つーちゃんです

今日もぽちっとお願いします

私事でなんなんですが、先日の休みの日に財布を

なくしちゃいました

正確にはなくしかけました

その日は、某大手スーパーに買い物に行き、食材やらを買いーの

ちゃんとレジでお金を払って、一旦帰宅。

そのあと、今度は友人とふしの川の河川敷に行き、そのあとに

ホームセンターに行き、フライパンの蓋とボールペンの替え芯を

レジカゴに投入

さあ~レジへ

レジの人が合計金額を言い、かばんの中をごそごそ

は!!!財布がない!!!やばい!!!

その時は、一緒にいた友人にお金を借りましてことなきを

えました

財布はどこに!?ホームセンターに来るまでに運転中、かばんを

下に落としたことがあったので、車の床を探してみるもない

一回家に帰った時に、家に忘れたのかもと友人と一緒に家に

やっぱり、ない…

こういうときって不思議なもので財布がないことにももちろん

焦るんですけど、なくなった後処理のことを考えてしまい

まずは警察に行って免許証の手続きかなとか各種カードの

紛失手続きもしなきゃな~とどこか冷静

そんなことも考えつつ、家にもないのでいろいろ考えた結果

財布を出すことがなかったふしの川ではないだろうというで、

望みをかけて、某大手スーパーに電話をかけてみることに

電話口に出たおじさんに、こういう財布がなかったかと尋ねた

ところ、私の滑舌が悪かったのか何度も聞きなおされ、何が

入っていたかといくらくらい入っていたかと聞かれ、

少々お待ち下さいと保留音

あってほしいな~とドキドキしながら待つこと数十秒

保留音がとまり、おじさん再登場

ありましたので、身分証明の出来るものをお持ち下さい。

やった~あった~、よかった~と思いつつ、身分証明する

ものが全部財布の中にあるんですが…と言うとおじさんは

顔写真で分かるでしょうと

友人も一緒についてスーパーへ

こんなドジな私について来てくれる友人はなんて

優しいんでしょう  ドジすぎて申し訳ない気持ちで

いっぱい

サービスカウンターで財布の落し物を伝えると、おじさんとは

違う女の人が応対。身分証明できるものはないかと聞かれ

全部財布の中にあるんです、電話口でおじさんが顔写真でOKと

言ってくれたと言うと持って来て下さいました

中身を確認!もちろん大金なんてありません  無事に

野口さんが数枚入っており、カード類も無事でした

たぶん買い物袋に商品を入れる時に台の上に忘れてしまった

ようです  友人にもお金を返せました

届けてくれた人、ありがと~う

と、こんなドジなことはみなさんしないでしょうが、かばんの

中の整理にこんなものを使うと便利です

バッグインバッグ 左写真上¥1,995 ¥810

           右写真 各種¥2,100

 

長々の駄文で失礼しました

いつものごとくホームページも宜しくです

パソコンからは↓

 

携帯から↓