雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

春ですね~

こんにちわ、つーちゃんです

今日もぽちっとお願いします

寒さはもうとうにどっかに行っちゃいましたね~

嫌いな冬が終わって、私の大好きな春が来ました

今日もいい天気なので、花見日和ですね

毎年、どこかしら花見には行っております

去年は秋穂の方へ行き、一昨年は維新公園へ行き

今年は、12日にお隣の防府市の桑山公園に花見に行きました

私、山口に住んで15年になりますが、初めて桑山公園に

行きました

もちろん存在は知っていたんですけど、特に機会もなくて

行ってみたら、あらびっくり、めっちゃ広いじゃないですか

遊具もたくさんあって子供達は大喜びしている感じ!!

車で駐車場まであがって、適当な広場の桜の下で

持ってきた弁当ぺろり

あまりおむすびとか作らないんですが、お腹膨らますために

にぎってきましたよ

おむすびが多い代わりにおかずは3品と少なめ

明らかに手抜きですね

出来あいを買ってないだけマシということにしておきましょう

弁当はしっかり準備したのに、これあればよかったていうのが

何点かあったのがツメの甘い私です

まずレジャーシート!

毎年買わなきゃと思いつつ、年に1回くらいしか使わんし~って

なんだかんだで購入せず、今年も忘れておりました

タネダではもちろん売っています!大きさはまちまちですが

大体畳1畳分くらいの大きさから置いてます。

レジャーシート ¥600~

ズレ防止のピックつきのものも中にはありますので、便利ですね!

私の花見は、普通の100均で買ったタッパーでしたが、

タネダには可愛い弁当箱も各種揃えています

&店ではこんな感じでピクニック用品を集めてます。

桜の花は散りつつありますが、ピクニックには最適な

シーズン まだまだこれからピクニック用品を買っても

間に合いますよ

水筒も私は持っていくの忘れたので、結局ペットボトル

水筒は母に貸していて忘れてました…しかもたぶん母も

借りたことをとうに忘れてそう…うちはみんな忘れっぽい

みたいです

私みたく忘れもの野郎は事前準備が必要ですわ

みなさん私のようなことにはならないようしっかり準備して

ピクニックに行きましょうね~

パソコンからは緑のタネダをクリック↓

携帯からは茶色のタネダをポチッとね↓