雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

バレンタイン

バレンタイン・・・

それは乙女にとって勝負の日

タネダは バレンタインにチョコを送る乙女(老若男女とわず)を

応援します!!!

おはようございます。レオです

1月ももう中ば、きましたヨ。

この季節が・・・・

あげるほうも、もらうほうも ドキドキの あの日

そう、バレンタイン!

タネダ下松店でも 入口正面の棚に

バレンタインコーナーつくりましたよ

いろいろなバレンタイングッズが並んでるけど

オススメをご紹介します!

その名も シリコンスチーマー

中にモノを入れて レンジでチンするだけで

出来上がる、なんとも便利鍋♪

今日は、そのシリコンスチーマーをつかった

チョコレシピをご紹介しちゃいます☆☆☆

 

題して ”簡単・おいしい チョコケーキ!”

材料 (作りやすい量)

チョコレート(ブラックがおすすめ)・・・30g
バター・・・20g
砂糖・・・20g
卵・・・1個
ホットケーキミックス・・・30g
純ココア・・・大さじ1
牛乳・・・小さじ1
クッキングシート 適量
■ アレンジ用
粉糖・・・適量
純ココア・・・適量
チョコレート・・・適量
デコペン・・・適量

①耐熱容器に刻んだチョコレートとバターを入れ、600wの電子レンジで1分位加熱して溶かす。

 

②1を泡立て器で混ぜてから、砂糖・卵・ホットケーキミックス・純ココア・牛乳を加えてよく混ぜる。

 

③スチームケースに、底の大きさに切ったクッキングシートを敷く。

 

④3に2の生地を入れて、へらで表面を平らにする。

 

⑤4にふたをして、600wの電子レンジで2分加熱し、そのまま3分蒸らす。

 

⑥5をまな板の上にひっくり返して出し、クッキングシートをはがして

 クッキーの型を使ってハート型にする

ここから アレンジ~☆☆☆

粉糖や、純ココアをふるってみたり
チョコレートをかけてみたり
デコペンで絵や文字を書いてみたり~~~
 
いろいろ たのしんでみてくださいネ♪