雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

サヨウナラ コンニチハ

お世話になっております。クロタです。

さてこの度クロタは新しいメガネを購入致しました。

コンタクトを装着して生活しておりましたが、何故か眼が痛くて涙が止まらなかったんです。

悔しい訳でも、悲しい訳でもないのに零れる涙。

それでも「家具サイボーグ クロタ」は必至で接客しました。

止まることの無い涙を拭いながら、必至で頑張った・・・・

いつか、この涙が歓喜の涙に変わること信じて・・・

気がつけば、頑張りすぎてた。まぶたの奥に出来物できてた。

病院の先生に

「早く来ないとダメだお。コンタクト?あげないお。」

と怒られる始末。

当然目の悪いクロタはメガネを持っていたのですが、何も見えない。

メガネの度を上げるなら、新しいメガネを買ってしまえ。

ということで、「オールインワンプライス 眼〇市場 カムサハムニダ」へ。

初めて行きましたが、オールインワンプライスでは無いことに動揺。

店員さんに「そちらのフレームはいかがですか?」と聞かれても

サンプル品には度が入っていないので、なにも見えない・・・

鏡に近付けば見えるけど、全体の雰囲気が見れない・・・・

見えるのはメガネ、眼、鼻、眉毛、前髪のみ・・・・

「全身の雰囲気も見て下さいね」と姿見を持ってきてくれた店員さん・・・

そりゃ全身の雰囲気を確かめたいよ・・・

お洒落なメガネを掛けた自分に酔いしれたいよ・・・・

あなたの優しさ・・・・苦しすぎるよ!!

きっと、あなたは今笑顔で話し掛けてくれているんだよね・・・

見えないよ・・・あなたの笑顔

苦しいよ・・・あなたの優しさ

でもね、これだけは わかってるよ。

あなたがマスクしたオジサンだってこと。風邪気味だってこと。

で、結局ガンダムみたいなメガネにしました。

すごく、よく飛びそうなメガネです。あと変形しそうな感があります。

実際に度が入ったメガネで、マスクのオジサンを見ると

確かにオジサンでした。

さようなら、ぼやけたマスクのオジサン。

こんにちは、くっきりマスクのオジサン。

丁寧な接客をありがとうございました。