雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

秋の旅in岩国

今回、レオは岩国にいってきました~。

岩国と言えば、錦帯橋。

秋の錦帯橋もキレイでしたよ。

いつもは錦帯橋を渡らず、その先の橋を通って公園のほうにいくのですが

今回は奮発して錦帯橋を渡りました。

実際渡ってみると、木の感覚だとか、リアルな橋の高さを見ることができました。

高いところが苦手なレオですが、不思議と錦帯橋は怖くなかったですね。

川面が光に反射した錦川はキラキラしていて、とてもきれいでした。

渡ったあと、川岸に下りて橋の下へ

レオは真下から見る橋の姿も好きなんです。

錦帯橋の裏側ってスゴイんですよ。

真下に行くと橋の大きさと、本当に木で出来ているということに

驚かされます。

これを江戸時代に造ったというからスゴイですよね~。

橋を見た後、公園に行く前にちらほらお店があり

今回は、みたらし団子を購入

おいしく食した後、また錦帯橋を渡り、駐車場近くのお店でも

3色団子&こんにゃく(岩国はこんにゃくが名物らしい!)を

買って、おいしく頂きました。

やっぱり岩国方面に行ったら

ご飯処はやっぱり”山賊”

レオはもっぱら

山賊焼き&うどん派です!

まるまる出てくる、手羽をパクリ

タレがしみてて、うま~~~い!

鳥はこんなカンジで焼いているんですね

山賊はいつも季節にわけて、いろいろ店を飾りつけていますが

今回はクリスマスでした。

ライトアップされた、どでかいハリボテサンタさんは少し不気味ではありましたが、

そこは山賊。和の雰囲気がとてもいいです。

料理もおいしいしね

今度来る時には”ぜんざい”頼んでみよう!

 

そんなカンジで岩国の旅も終了。

ほぼ食べ物の話ですが、それも旅の醍醐味。

次の旅はドコにしようかな

 

追記

今週末は いよいよクラシコ!

レオの尊敬してやまない、あの御方が出る

伝統的な試合なので、とても楽しみです!

しかも1位レアル2位バルサだけに、いつにもまして激しい戦いとなるハズ

ええ、白には負けませんとも

とは言え、WOWOW映らないので生ではみれませんが

J sports Plusの初回放送日は12月3日!

それまで、ガ マ ン