雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

秋の旅in京都

おいしいものが大好きなレオの

珍道中レポ

 

やってきました!

秋の旅!in京都~~~

なんと

京都にも188号線があるんです!!

コレにはレオもビックリ

188号線といえば~

光→下松の大動脈。レオの通勤路ですよ。

それが京都まで通ってるなんて~~~驚いた

着いたよ、京都。

まず 行った先が”壬生寺”

初ですよ~壬生寺。

昔、新撰組大好きだったんだよね、レオ。

そこは、やっぱり京都。修学旅行生もちらほら

うふふ・・・ここに来てる子達は皆新撰組好きなんだな・・と、一人妄想

あいにくの雨に見舞われましたが

芹沢さんのお墓にも参ってきました。

次に向かったのが

そう、京都の代名詞 嵐山

人多い!!!

まるでお祭りがあるみたいな、観光客の多さでした。

今回で嵐山3回目なんだけど

初めて、竹林のほうまで行きました。

その前に、団子屋さんでいっぷく。

ウマイ、胡麻だんごvv

竹林は空気が澄んでてきもちいい。

風が吹くたびに 竹がサラサラとゆれて

昼間なのに薄暗いそこは、人もまばらで

なんだか異空間みたいでした。

その後、台本山 天竜寺庭園へ

紅葉してると、めちゃめちゃキレイであろう、その庭園は

まだ時期が早かったために、まだ緑の紅葉。

おしい・・・・・・・・

そのかわり、桔梗がさいてました。

初めて生でみたよ、桔梗

日本庭園に桔梗。

キレイですな~~~

そして、小道を通った先には、池のある立派な庭園へでました。

ここも空気が澄んでて。

思わず、ため息。

素敵だな~~~京都。

その後、なに食べようか~~と、ウロウロ

「湯葉どうですか?」と、声をかけられ、試食

う、うま~~~~いい!!

レオの3代好きなもの

の、中に”だいず”があるんですが

湯葉、おいし~~~やん。

そんなワケで、昼食は、湯葉入りうどん&釜飯ご飯に決定。

おいしく食しました。

やっぱりいいなぁ~京都

続きは来週へ・・・・