雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

展示会に行ってきました☆

こんばんわ、つーちゃんです

最近、文章ばかりですみません…そう言いつつ今日も文章ですみません(>人<)                      10(水)に九州の福岡にあるカーテンやラグを扱っているメーカーの展示会に下松店の女の子と一緒に行ってきましたヾ(・д・。)

今までいつも先輩方との出張ばかりだったので、下っ端の私達のみで行ったのは初めてのメーカーさん訪問。まずナビ設定にとまどり…不安な二人で出発です(A;´・ω・)フキフキ

なんとかセットして、高速をがんがん飛ばし飛ばしーので2時間かかって福岡市内に到着!私は一度行ったことがあったのですが、2年くらい前に行ったきりなのでうろ覚え…ナビに 案内されつつも間違って違うところに行ったりし、見つけたと思ったら通り過ぎた後(笑)

いよいよ、中へ   ちょっと緊張しましたヾ(;´Д`●)ノ

まず担当営業の方とご挨拶。続いて、営業の方の上司の方々と名刺交換。話も緊張して盛り上がったようなどうなんだろうという感じ(´-ω-`;)ゞ5時間くらいいました!

会場に入ると、キレイに飾られたクッションやカーテン、ラグなどがたくさん盛りだくさんに展示されています☆春から夏にかけてのカーペットもあります。

各メーカーさんでこういう展示会をしていて、仕入れをする私達が見に行って次のシーズンのものを注文したりしています。

今回は、もう春夏物を展示していたので、夏向けの竹ラグやしじら織のカーペットなども注文しました!!来シーズンはどうなんかなっと思うところはありつつも、売れそうと思ったものは注文して、シーズン前に入れて行くという感じです♪

下松の女の子と私もちょっと優柔不断な方なので、決めるのに時間が少々かかったので、場慣れしなきゃなという感じです(〃´o`)=3

家具にしてもカーペットなども実際に見に行ったりして仕入れをしたりしていたりすることがあります。カタログだけでは分らないこともたくさんあるので、こういう展示会は仕入れするのにはいい機会です。

今回、注文した新商品のカーペットは早いもので年末くらいに入ってくるので、また入りましたら、ご案内しようと思います