雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

コタツ ふくた博士の豆知識~保存版~

どうもっふくたです。
今回はふくた博士のkotatuの豆知識披露会を開催します。

なんでふくたが博士かというと、それはね、タネダスタッフはkotatsu大好きだから!
毎日忙しく仕事をこなし、常に癒しを求めているタネダスタッフ…(ふくた)
家具で癒しと言えばkotatsuではないか!!\(◎o◎)/!

これを読んで、あなたもコタツマスターだ!!

その1  電気代がとても安い。

      一時間つけっぱなしでも電気代は約4円!!正確には3.8円なんです。

      狭い範囲で暖をとるのでこれほど効率の良い方法はないですよね。

その2  実は健康的?!

      昔からの健康法で、「頭寒足熱」というものがあります。ようは頭冷やして

      足をあっためようぜ!!というあれですよ。(どれですか)女性の方は特に気になる

      んではないでしょうか。足の冷えからくるむくみとか。一時期はやった足浴なんかは

      その一つですよね。冷えて血流が悪くなった場所には老廃物がたまりやすくなります。

      それがむくみの原因のひとつです。暖かくて気持ちよくて健康的。正にパーフェクト!

その3  デザインが毎年カッコよくなっています!

      今のkotatsuはリビングルームに置けるようなデザインや、天然木にこだわった純和風や、

      何とカントリー調のものまであります。デザインのこだわりはkotatsu販売の初期からあって、

      最初なかのヒーターは真っ白でした。kotatsuの認知度がゼロだったころは「こんなので

      暖かくなるの?」という不信感から全然売れなかったそうです。そこでヒーター部分を赤く

      染めたらこれが大ヒット!!今ご家庭にあるkotatsuはほとんどがヒータが真っ赤の筈ですよ。

      考えましたね、メーカーさん!!

その4   工夫次第で生活にピッタリ寄り添えます。

       温度調節もお手の物!!少ない電気代でもっと暖が欲しかったら厚めのラグをひくだけで、

       (下松店にて大好評販売中です。)3~4度くらい違います。

       カーテンの柄などはシンプルなデザインがお好みな方、こたつ布団を少し賑やかな

       デザインにするだけでお部屋の印象がパッと変わります。

       こたつ布団の汚れが気になる方は、天板と布団の間にフリースなどを掛ける事をオススメ

       します。汚れたら洗えるし、可愛い柄が多いので個性的な組み合わせもできますよ♪

・・・・・・・・はあはあ、(ここまで一息で喋りました)これでふくたのKOTATSU LOVE!!をわかっていただけたでしょうか?!

kotatsuはいいところしかないんですよ!

共感して下さる画面の向こうのあなた!!ふくたと一緒にKOTATSU愛について語り合いませんか?

下松店(たまに山口店)に出没しますので見かけたらお声掛け下さい。

以上、ふくた、ここをタネダのオフィシャルページだということを忘れてお客様をナンパするの巻でした。