雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

39度3分

先週の日曜 レオは高熱を出して寝込んでいました。


土曜ぐらいから・・・なんか おかしいな

だるいな・・・・

とは、思っていたけれど

かまわず、サッカー日本代表に夢中

その日は 勝利に喜びながら、床につきました。

異変は ここから 

日曜明け方 急に苦しくて目が覚めた。

なんだか体が妙に熱っぽい そして しんどい・・・・

熱を測ってみると38度5分

「おお!熱がある!!」

そう自覚すると 

頭までガンガンして、体中の間接がズキズキしてきて

どんどん調子が悪くなって

数時間後 再度測ると39度に!?

それから、冷やしても薬を飲んでも、

いっこうに下がらず

「これは マズイ・・・」

と、朦朧とする頭で休日診療所をネットから探し

開業時間を待って

診療所に駆け込んだ。

診療所には何人もの人が待っていて

レオもソファーで、グッタリして待つこと1時間

3分診療。

3時間の点滴を終え、家に帰って寝るも

息をするのが精一杯

そのまま うつろ うつろして・・・目が覚め ボーとした頭で

熱を測ってみると

39度3分  

悪化してるじゃん!!!

それから

冷やしても、薬をのんでも

39度以上の熱が下がらないまま 半日以上続き

息をするのも どうやってしているのか

わからなくなったころ

母親が どこからか よくわからない 薬を持ち出してきて

「これ 飲みなさい!」

と、強引に レオの口に押し込んできた。

「そんな わけわからん薬を飲めるか・・・」

と、吐き出すレオと 

「絶対飲め!!!」

と、薬と水を持つ母親と

布団の上で 格闘すること 数十分・・・・・・・・

高熱レオは あえなく ダウン

薬を飲まされた。

それから 強烈な睡魔に襲われ

数時間後

目を覚ますと、辺りは真っ暗

布団は汗で ぐっしょり湿っていた

熱を測ると37度5分

「おお 下がった・・・」

母が持ち出した あの わけのわからない 薬のおかげ・・・・

ちょうど その時

熱のあるレオを一人残し

co○○のカレーを食べて帰ってきた母が

レオの様子を見て

「きいたじゃろ~~~~ホレみんさい」と豪快に笑った

「・・・・・・・・・・・・。」

あくる朝、

レオは

38度5分の熱を出した。

・・・・・つづく

 

そんな、かんじで

この日曜、月曜と 大変でした。

ご迷惑をかけた皆様、申し訳ございませんでした。

残暑も厳しいですし

皆様もお体には お気をつけ下さい

熱がでると かな~~~り しんどい です。

そして、気づけば ブログ更新日が水曜に!!?

あわわ・・・・ブログ書き始めたのは火曜だったんだけど

アップしたのは0時過ぎてた!?

火曜 お・・おとしてしまった・・・・

・・・・・・・・・・

アップの時間に反映されることを レオは体験を持って

証明しました!・・・・じゃ、ダメですか?

そう!イベント告知あります!!

1day handmade shop

mix jam 5

9月14日 (火曜日)

10:15~13:30

山口市平井 

リビンズタネダ山口店

(デオデオ山口本店2階)

083-921-8555

お問い合わせ先

083-941-6333

担当 杉山

山口のハンドメイド作家さんたちの

一日限りの雑貨販売イベントです。

きっと素敵なものがいっぱい!

ぜひ 山口店にお越し下さいませ