雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

今日は、同窓会です。

ポチッとお願いします。

こんばんは。イチゴちゃんです

タイトルどおり、イチゴちゃん、

今日は「同窓会」なんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

小学5・6年生の頃のクラスメイトと

恩師との久々の再開です

イチゴちゃんが小学生のころは

まぁーつい最近のことなんだけどね

低学年の頃は、近所の友達と

夜まで外で遊んでたなぁ。

高学年になると

いっちょまえに合唱団に入部しちゃって

毎日、放課後は練習で

帰ったら、ご飯食べて

宿題もせずにテレビに夢中になっていた・・・。

5.6年生のこのクラスは、

クラスメイトは変わらずそのまま

持ち上がりだったんだけど、

全員が仲良しで

言葉ではなかなか説明できないけど

ものすごく「熱い」クラスだったんだぁ~。

先生が、とっても素晴らしい方で

今まで生きてきた中で

あんなに尊敬できる方には

出会えて無いといっても過言ではないの。

子供だったイチゴちゃんは

勿論、親も尊敬してるけど

先生は、親でもないのに

勉強だけではなく

親以上にたくさんの事を

教えてくださったのね。

イチゴちゃんの人生の中で

その先生に出会え

先生のクラスで学べたことは

ものすごい財産なの。

クラスメイトの子のほとんどが

きっと同じ気持ちだと思うな。

だから、今でもクラスメイトの子に会うと

必ず先生の名前出るし

5・6年生の頃の話で盛り上がるのね。

クラスメイトと会うのはそんなに久々ではないけど

先生に会うのはすごく久々なので

なんだか少し緊張

では、

行ってきまーす。