雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

ためになるかどうかわからない家具の豆知識

今日は真面目に家具の豆知識を公開していきます。好評なら続てみようかと思います。

皆様がお使いの家具にちょっとだけフォーカス。

木製品について

センターテーブルや、食卓の天板、ベッドの脚など、木を使用している部分をよく見ると、木目に紛れて何やらギザギザした模様が入っているではないか。

これは「フィンガージョイント」と言って、文字通り指を組むように木々を組み合わせた強固な素材。

つまり、こういうことです。
いきなりゲン〇ウさん登場!!!(しかも緑のペンでなぐり書き…)
…………わかる人にしかわからないネタは投稿するなって言われてたのにNE…
「ごめんなさい…こういうときどういう顔していいか分からないの…」

この技術はその信頼度から多くの家具に使われており、きっと皆様のご家庭にもあるはず。一瞬では気付かないような場所にこうした技術が使われていると思うとふくた、感激!!!!!(はあはあ)
皆様もぜひ、一度お手持ちの家具を舐めるように見てみてください。

もしかしたら新しい発見があるかもしれませんよ♪

ちょっと思ったんだが…ふくたの更新日ってもしかして火曜日か…? 

…………次から気を付けます…;