雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

北海道は大きかった

皆様、お久しぶりです下松店レオです。

いやいや~2週間ぶりのブログはドキドキしますね。

レオは 先週、北海道研修にいってました。

クロタくんが書いていたように、熊(白)を追いかけたり、花畑を走り回ったり、野生のバンビを見たりしましたよ~。

北海道の自然って本当にすごい。雄大ですね。

北海道に行くと人生観が変わるってウワサは本当でした!

でかい・・・でかいよ 北海道!!!

食べ物は サイコーにおいしかったです。

魚介類もおいしかったんだけど~白いとうもろこしは最高でした。

おま~~~い。ぷちぷち感がタマラヌ・・・

そして、

つめ~~~~た~~~~く 冷えたメロンも食しました

あま~~~~いvv

果汁100%。写真見ただけでヨダレでそうです

さすが果物の王様☆

おいしかったです。

食べ物大好きなレオですが、動物も大好き。

北海道は あの 旭山動物園がありますね。

研修の関係から たった 1時間(みじかぃ!!)

ですが、見学をしました。

どこも人、人、人!!!夏休みだもんネ~~。

どこのブースも人だかり。。。特別スペースなんか1時間待ちで

そんなの待ってたらバスでちゃうじゃん!・・・と、いうありさま

とりあえずレオは大好きなペンギンちゃん見ました

名前はダックス (勝手に命名)

おめめクリクリで、直立二本足の彼にレオはウットリ・・・

彼はこのあと、プールにダイブ

悠然と泳いでました。カッコイイ・・・・

その後

夕食を食べ、つーちゃんと 札幌タワーへ

札幌市内が一望できて、

も~~~~めちゃくちゃキレイでした。

電飾の派手な光ではなく、

ぼわ~~とした光が ずーーと続いてて

とっても幻想的なんですよ。

大きい北海道だからこそ・・・・の、夜景なんでしょうね。

30分見続けても飽きず・・・・・

ああ、もう一度行ってみたい!

その後、ホテルに帰るつーちゃんと別れ

一人、ラーメン屋へ

夕飯がまだ腹にのこってるケド

夜中食べたら太るケド

・・・・北海道来たら、ラーメン食べないと!!!

『元祖 札幌ラーメン』のポスターにつられ、店内へ

「おすすめラーメン何ですか?」

店主「うちは、醤油ラーメンです」

醤油!!?醤油ラーメンって、札幌ラーメンじゃないんじゃ????

「あの・・・味噌とか、バターとか、コーンとか入ってるやつでは??」

店主「観光の人は、みそ食べられますけど、うちは普通に醤油ですね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「じゃあ 醤油で」

と、札幌で 醤油ラーメンを食しました。

おいしかった・・・・けれども、札幌ラーメンたべたかった!!!

その後ホテルに帰り就寝

次の朝 時計台を見に行きました。

たった5分ぐらいしか見れないドタバタ見学だったけど

悠然と立つ時計台は雨に濡れ、キラキラと輝いて

本当にきれいでした。

その時、偶然にも8時を告げるベルが・・・・

ゴーーーン ゴーーーン ゴーーーーン・・・・・・・・・

周辺のビルに反射した音は かなり大きく

神秘的な音色に、レオは力をもらいました。

そんな感じで、3日間も終了。

最高の旅でした

北海道は大きかった。

本当に

人生観、変わりますよ。

追記1

先日、タネダ下松店に

アルゼンチン ユニホームを着た男性がご来店!

しかもレオが大好きな、あの御方の背番号をつけていらっしゃいました。

まさか このブログを見て????

もし そうなら・・・

ありがとうございます!!!

サッカーユニフォーム着た方達がタネダに集まれば

レオはテンションあがります。

ぜひ ご来店お待ちしております

追記2

今週木曜日は防府花火大会

タネダ防府店では、店の前で雑貨を販売しています。

レオもお手伝いに行きますよ

商店街に立寄った際には、ぜひぜひ声をかけてくださいネ。