雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2泊3日北海道出張便りパート2

出張2日目。朝7時に集合というハードスケジュール…

7時に集合したのは、近くにある青い池という

観光スポットに行くためです。何で青いのかはよくわからないのですが、幻想的な

風景でした。偶然なんですが昔、写真でこの風景を見たことがあって、その風景が

好きで水彩画で描いたことがあり、その場所だというのが判明しました☆

 

ちなみにこの辺りにはこんな看板が立っていました→

ホテルに戻っての朝食。昨晩の夕飯に引き続き、美味しい朝食でした↓

 

朝食後、バスで花がたくさん植えてある四季彩の丘に行きました。

あいにくの曇り。それでも花畑は綺麗でした!!

  

その後、スイートデコレーション旭川店を見学。テナントのような感じで入っておられるの

ですが、スイートデコレーションさんらしさをちゃんと出したお店作り。ちょうどルーム作り

をされている最中で、アドバイザーの方、商品バイヤーの方々がルームを作られて

いました。バイヤーさんが最後の飾りつけまでされていいものができるのだなと感じ

ました!!

ハードスケジュールの為、30分くらいしてすぐに出発。次はお楽しみの旭川動物園♪

  

 テレビでよく見るあざらしのトンネルくぐりもいい具合に

撮ることができました♪キリンもめっちゃ近くで見れてよかったですが、1時間くらいしか

いれなかったので、いつかゆっくり見に来たいです(^u^)

次はスイートデコレーション野幌生協店へ、生協の2階にあるのでそんなに広くはないの

ですが、きれいに展示されているなという印象でした。勉強になりました!

お次は、スイートデコレーション物流センターを見学。規模がでかすぎてびっくり

しまくりでした((+_+))

全部コンピューターで制御されていて、荷物の移動も機械が自動的にしてくれるそう。

なのでビルの9階建ての高さにまで、商品が積んであり、凄すぎとしか言いようが

なかったです!!

その後、スイートデコレーションさんを経営されている社長様の御宅で立食パーティ。

想像よりも砕けた場だったので、他の方たちともいろいろ話せてよかったです(^u^)

九時過ぎにホテルへ。パワーありあまるレオさんとともに札幌の街へ。

夜景を見ました。さすが札幌!夜景がキレイ☆

写真ではわかりにくいので、ぜひ見てほしい景色ですよ!

その後も札幌の街を2人でぶらぶら。私は先にホテルに帰ってレオさんはラーメンを

食べて帰ってきました(笑)そんなこんな2日目も終了。残りあと1日。

続きはパート3へ→