雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2泊3日北海道出張便り パート1

タイトルにもありますが、27(火)から29(木)まで北海道に2泊3日で出張に

行ってきました!!!

天気予報では、あいにくの雨……1日目、見事に雨でした((+_+))

6時半に山口の&店を出発→宇部空港→羽田空港→千歳空港で12時ごろに

北海道到着!初北海道です!!

到着早々、一緒に行動する方々とご挨拶。今回の出張は主に北海道でスイート

デコレーションという雑貨や家具、カーペット、カーテン等を扱う店舗を勉強させて

頂く出張でした。

まず、帯広にある白樺通り店へ。その移動中、お楽しみの食事タイム♪バス内で

食べるため、弁当を食べました。北海道のいくら、サケ、ウニが乗った弁当です。

北海道は自然が広がっているって感じで、のーんびりとした風景です。山口もいい

のですが、山に囲まれてない分、広ーく感じました。

写真は1日目雨模様の風景です。

やっぱり弁当とはいえ、美味しかったです!!

そして白樺通り店着。初めてスイートデコレーションさんに行かせて頂きまして

制服がアロハシャツ♪

うちとは違って男物も甚平やジュースやら、いろいろ扱っていらっしゃいました。

スイートデコレーションさんは、オリジナル商品もたくさん作ってらっしゃって

たとえば籐家具は茶色のものという考えなのですが、オリジナルでホワイトやピンクの

ものなどを作られておられました。常識にとらわれちゃいけませんね~

写真は撮ることができなかったので、アップできていませんm(__)m

どんなお店かは直接行って見てみてください(^o^)/

← 泊まった『オーベルジュ てふてふ』さん

その日の宿は、『オーベルジュ てふてふ』という美瑛にある客室8室しかない

1泊3万円もするお宿でした!!プライベートでは、決して行かないような素敵な

ホテルで夕飯もフレンチのコースで、お腹いっぱいになりました(*^。^*)

今回、スイートデコレーションを経営されている長谷川産業様の社長様が同行されて

おり、このホテルを選んでくださったそうで、よい時間を過ごしました(*^_^*)

一緒に出張に行ったレオさんと露天風呂にはいり、1日目は終了~

続きはパート2へ→