雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

朝まで徹底討論「今を生きるサンタクロース」

広島ブログ

↑クリックして下さい。本当にお願いします。この通りです!

今土下座してます!ホントです!

土下座で画面が見えません!キーボードを見ないブラインドタッチを超えた

土下座タッチでお送りしております!

 

こんにちはクロタです。

早いもので12月も中旬に入って参りました。

月末はビッグイベント「クリスマス」が待ってますよ。

カップルで過ごす方、家族と過ごす方、友達と過ごす方、

そして、・・・・孤独という名の・・・・まぁーえーーと・・・・・・・一人ぼっちで過ごす方。

色んな楽しみ方がありますよね。

一番の楽しみはやっぱりプレゼントですよね。

ボクも小さい頃、枕元に靴下を置いてワクワクしながら眠りにつき、

朝起きると靴下に膨らみが。

満面の笑みで靴下の中を覗き込むと、そこには無数の焼き鳥。

よく見ると「砂肝」ばかり。

「大人かーーーーー!!」と放り投げた瞬間夢から醒めたことがありました。

いいかい、チビッ子のみんな。

サンタさんはね、とっても忙しいんだ。だから1年間良い子にしていた子たちの所にしか行けないんだ。

昨日サンタさんがボクに言ってた。

サンタ「ワシそりで移動するじゃろ?メチャ遅いんよね。」

サンタ「九州新幹線開通ったってワシの服じゃ目立つし、まず駅の構内で職質(職務質問)じゃろ?」

サンタ「身分証って何よ?見れば分かるじゃん?みんな大人になったら信じてくれんのよね。」

サンタ「てか、昔おまわりさんの所にも行ったし!みたいなね。寝てたから仕方ないけどさ。」

サンタ「あと日本って煙突無いよね。いやそれは外国も同じなんじゃけどね。」

サンタ「最近は窓から入るんじゃけど、去年失敗したのがアレ」

サンタ「エコ内窓」

サンタ「アレにはね、流石のサンタもビビッタよね。」

サンタ「さーーーー入るよ。ってとこでもう一枚。(笑)」

サンタ「ブーツおもっきり当たって内窓ドーーーン!!(笑)」

サンタ「でも日本の窓すごいよねーーー。ビクともしないの。」

サンタ「え?どうやって開けるの?って・・・まぁ・・・色々使ってさ・・」

サンタ「いやいや!悪い人が使うような道具は使わないよー。」

サンタ「それ使っちゃーただの泥棒でしょ?ルックス的にもさ。」

サンタ「あと良い子のみんなに声を大にしてお願いしたいことがあります。」

サンタ「早く寝なさい。」

サンタ「夜更かししちゃってるんだよねー最近の子。」

サンタ「さすがにワシが寝かしつけるのもオカシイでしょ?」

サンタ「たまに夜通し起きてる子いるんだけどねー。」

サンタ「そのうち寝るだろと思って、よそ回って帰ってきたらまだ起きてんの!(笑)」

サンタ「だから、良い子のみんなは早く寝ようね。」

サンタ「若い頃はブイブイいわせとったけど、ワシだって若くないんよ。」

サンタ「夜勤きついんよ。」

サンタ「日本で終わりなら良いんじゃけどさーー。ワシ基本的に前日に日本入りするんじゃけど、フィンランドと時差あるじゃない?」

サンタ「じゃあ早く来いって?それがさーーー経費経費経費うるさいよーー最近の若い子。」

サンタ「宿泊費どこから捻出するんですかー?トナカイさんの食事代はどうするんですかー?って経理からヤーヤー言われるんよね。」

サンタ「きついんよーーーーこの歳とも な・る・と。」

サンタ「それとさ、最近の・・・・・・・・・・・・・・・」

 

その後朝まで熱く語りあったわけです。

サンタさん頑張れ!みんなの笑顔のために!!

 

サンタ「おしまい!!」

※社長、来週こそは商品を紹介します。すみませんでした。