こんにちは。

種田家具ZakkaShop&下松店

ベッド担当のKです。

今現在下松店にはおよそ50台のベッドを展示しております。

その中でも今回は人気のあるserta社のマットレスを紹介したいと思います。

最初の画像の左側のベッドです。

柔らかいマットレスが好きだけど、低反発みたいに沈みこんでしまうのはちょっと・・・・・・という方に特にオススメしたいマットレスです。

sertaでは5.8インチ、6.8インチ、7.7インチ、9インチのポケットコイルがありますが、その中でも今回のマットレスは6.8インチのポケットコイルを使用しています。

6.8インチのコイルは5.8インチに比べてクッション性が高く、反発力も高いため、よりしっかりと体を支えてくれるコイルです。

この6.8インチのコイルの上に高弾性フォームという高密度ながら低高度のウレタンが25ミリ厚で入っており、抜群のソフト感を生み出します。

仰向けでも横向きで寝られても体に感じる圧迫感が少なくもっちりとした寝心地で、男女問わずオススメできるマットレスです。

また、マットレスの側面のコイルを太くすることにより、ベッドサイドに座った時にも立ち上がりやすくなっています。

よく、やわらかいマットレスだと腰が痛くなる、ということを言われる方がいらっしゃいますが、これは正確ではありません。

もちろん、やわらかすぎるマットレスというのは腰の部分だけが極端に沈み込んでしまい、腰に負荷が集中して腰痛を引き起こしてしまいます。

逆に言えば、やわらかいマットレスでも腰が極端に沈み込まず、しっかりと支えてくれるものであれば良いわけです。

ソフトなマットレスに興味がある方や、どんなものか興味あある方、是非一度横になられてみて下さい。

よろしくお願いいたします。

今回紹介したマットレス

商品名:ペディック49 soft BOX-T

メーカー:serta