ウエアー、靴下、エプロンも人気です。

山口店、下松店では

スタッフがセレクトした

ウエアーもたくさん揃えています。

ウインターウエアーはアウターはもちろん

お部屋の中であったかく過ごせる部屋着も

靴下も

エプロンも

一枚板や無垢天板ダイニングをスタッフが探してきました

こちらの一枚板ダイニング 担当スタッフが

ひっしで探してきました。

もちろん一点モノですが、かなりお得なアイテムです。

今はやりのアイアンのレッグと合わせてみました。

チェアーはお好きなテイストで選んでいただいてもOK

ベンチと合わせても 4脚を別々の椅子で合わせてもいいと思います。

こちら無垢天板のダイニングセット

木の素材が2種類から選べるのに加え

大きさも選べ、変形テーブルもご用意しています。

下松店内でねこを探してみた 制限時間5分間

下松店内でどのくらいねこグッズがあるのか

気になったので

5分間の制限時間で探してみました。

結構みつかりましたよ。

茶碗にお皿

カレンダーなんですよ。このまねき猫は

ちょっとオリエンタルなまねき猫も

福を呼ぶ ねっこーず

骨盤から体をスリムにする 骨盤クッション

かわいくお出迎え

エレガントに

かわいさいろいろ

ポスター

靴下

ふんわりクッション

鍋つかみ ミトンも

5分でこれだけ見つけました。

まだま店内にかくれています。

ぜひねこ探しにご来店ください。

何を企んでいるのやら・・

どうも社長の種田です。

今日下松店にいってみると、小学校の教室にある机とイスが数組置いてありました。

数週間前にスタッフたちに出した宿題。

ご来店してくれた子供たちとお母さんが楽しめる仕掛け考えてー  の

ネタの一つということで・・・・・

まだまだ今から大掛かりな企みがあるようです。

私も楽しみですが、皆さまもご期待ください。

ハードルを上げてしまいましたね。

下松店スタッフは囲いが好き

お店造りは手作りが基本の種田家具です。

とくに下松店は手の込んだ、、、だだだ大工さんかおまえらは

と思うくらいの設えを仕上げてきます。

この白い囲いはどうですか?

お客様が自由に色を選べるオーダーソファーコーナー完成しました。

ゆっくりこの囲いの中でお好みのい色をご検討ください。

こちらは夏にリニューアル工事をしたときにあらわれた囲いです。

もちろんスタッフたちの手作りです。

ぜひ雑貨や家具とともに スタッフたち手作りの店も見に来てください。

思った出来ではなかったが

下松店のニトリさん側の入り口が夜目立たないな。

というスッタフたちの声が上がり、いろいろとアイデアが出た中で

まずはシーズン的にイルミネーションでしょうと。

みんなでがんばってみましたが、LFD電球距離が離れすぎていて

文字が読めませんでした。

さあ何と書いてあるのか、お店に確認に来てみてください。

暗くなってからですよ。

人気アイテムのご紹介

木目調ですが、こちらは電子レンジ・食洗器OKのカップです。

リニューアル以来、山口店・下松店 両店でたいへんご好評いただいています。

この時あったかいスープがうれしいですよね。

お皿や、ワンプレーとも数種類揃えています。

たのしくワンプレートに盛り付けておいしくいただき、

食洗器で洗ってしまいましょう。

冷めてもレンジで簡単にあたためてそのまま食卓へ

色違い、いろいろな形もございます。

人気のお菓子たち 思わずつまんでしまう

順番にお勧めをご紹介します。

お手軽で一番人気のラッキーシリーズ

気軽に行きましょう

少しお上品に 仲間とのお茶うけにも

おいしいー家族で みんなで つまみましょう

なつかしさもあり、ボリュームたっぷり

おじいちゃんおばあちゃんに昔の話を聞きながら

つまんでね

さいごは男らしく 思いっきり流し込んでください。

新しい出会い

山口店では
山口市黒川にある白雲釜さんで
陶芸を学ばれている生徒さんたちの作品を
集めました。手作り陶器コーナーオープンです。
個性的でどこにもない一点ものを
お得な価格でご提供しまーす。

社長VS雑草

山口店での花壇づくりが始まり一週間


少しずつですがサンパチェンスたちは確実に育っています。


そして同時に雑草たちがすごい勢いで

ニョキニョキと日々出現してきます。

草抜きは今は社長の役目。雑草の生命力、根の深さ、生き残る知恵に

感心しながらもやはりエンドレスの作業は辛い。


しかし、毎朝の気分転換に

素敵な花壇になるようにと

今回は根気強く頑張ります。