やわらかマットレス

こんにちは。

種田家具ZakkaShop&下松店

ベッド担当のKです。

今現在下松店にはおよそ50台のベッドを展示しております。

その中でも今回は人気のあるserta社のマットレスを紹介したいと思います。

最初の画像の左側のベッドです。

柔らかいマットレスが好きだけど、低反発みたいに沈みこんでしまうのはちょっと・・・・・・という方に特にオススメしたいマットレスです。

sertaでは5.8インチ、6.8インチ、7.7インチ、9インチのポケットコイルがありますが、その中でも今回のマットレスは6.8インチのポケットコイルを使用しています。

6.8インチのコイルは5.8インチに比べてクッション性が高く、反発力も高いため、よりしっかりと体を支えてくれるコイルです。

この6.8インチのコイルの上に高弾性フォームという高密度ながら低高度のウレタンが25ミリ厚で入っており、抜群のソフト感を生み出します。

仰向けでも横向きで寝られても体に感じる圧迫感が少なくもっちりとした寝心地で、男女問わずオススメできるマットレスです。

また、マットレスの側面のコイルを太くすることにより、ベッドサイドに座った時にも立ち上がりやすくなっています。

よく、やわらかいマットレスだと腰が痛くなる、ということを言われる方がいらっしゃいますが、これは正確ではありません。

もちろん、やわらかすぎるマットレスというのは腰の部分だけが極端に沈み込んでしまい、腰に負荷が集中して腰痛を引き起こしてしまいます。

逆に言えば、やわらかいマットレスでも腰が極端に沈み込まず、しっかりと支えてくれるものであれば良いわけです。

ソフトなマットレスに興味がある方や、どんなものか興味あある方、是非一度横になられてみて下さい。

よろしくお願いいたします。

今回紹介したマットレス

商品名:ペディック49 soft BOX-T

メーカー:serta

よろしくおねがいします

こんにちは。

下松店でベッドを担当しておりますスタッフKです。

本日よりここ下松店に展示してある商品の紹介などをメインに

お話をさせていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

インスタ動画です。理由は、よりお伝えしたいから。山口店のおススメ新ダイニング

#オーク材#ダイニングテーブル 家具の動画も作ってみました。

種田家具 Zakka Shop &さん(@tanedakagu_zakkashop)がシェアした投稿 – 2018年 6月月8日午前12時35分PDT

店休日なのにスタッフが汗を流している理由2

昨日は第三火曜日 店休日をいただきました。

約一年前に大改装をした下松店、

雑貨売り場に力を入れすぎて

ベッドコーナーは手を入れきれていませんでした。

そこで

一昨日の閉店後にベッドコーナーの商品をいったん片付けて

すっからかんに

実はベッドはパーツが多いのでなかなか大変。


そうです、床張り大作業をしましたよ。

この床材が

重たーいし、大量でした。

全スタッフで手分けして

張り張りに集中。

先が見えてきました。

そしてライティング設定やPOP

プライスなどなど・・・

かなり見やすく体感していただきやすい

ベッドコーナーに

なったと思います。ぜひ見に来てくださいね。

まずはこの写真の雰囲気、いかがですか?

店休日なのにスタッフが汗を流している理由

棚が空っぽです。下松店は第二火曜日に店休日をいただきました。

お店は閉まっていますが、店内ではスタッフたちが汗をかきかきしています。

通常はなかなかできない大幅なレイアウト変更。

もっと見やすく、もっと歩きやすく、そしてもっと楽しく。

家族みんなで楽しんでいただくためには

普段の思いをこの一日で集中して表現していきます。

しかし、展示用什器は重たいものも多いし、なんといっても

これだけの量の雑貨や家具を動かすとなると相当な時間なんです。

時計を時々にらみつつ、焦りながらもしっかり作業。

スタッフ全員ヘトヘトですが、何とか完成しました。


お手頃雑貨コーナーを再度増やした理由

リニューアル前に山口店では入口すぐのところに
お手頃な価格を集めた雑貨コーナーを作っていました。
改装のレイアウト変更時にお店の中の方に移動、縮小しました。
このコーナーはお子様でも気軽にプレゼントが購入できるよう
企画したものでした。お父さん、お母さんへプレゼントしてもらえたらと。
お友達へも・・・・。
お手頃価格でもしっかり実用的で、かわいいものをそろえて。
が改装時に奥の方へ・・・・

気が付きにくい場所になってました。小っちゃくなったし。
これは「家族もっと楽しい化計画」に反してる。
そのことを思い出したので久しぶりに私が大幅レイアウト変更を断行。
中央メイン通路沿いをお手頃で楽しい雑貨ストリートにしてみました。

アイテム増加していきます。スタッフたちが楽しそうに商品選定していますので
これからどんどん増えていきますよ。

新たに導入したお手頃アクセサリーもありますし、
お嬢さんとお母さんでぜひ一緒に楽しい時間を過ごしてほしいです。

またまた削っている理由

本日は定休日をいただいてますが、
下松店ではパレットを削り倒しています。
リニューアルから怒涛の日々をすごしつつ、
もっとこうしたい、もっとこうしたい、こんな店内ができたらいいな。
と、いつもみんなで話してきましたが、なかなか日々の業務に追われ手が付けられず。
久しぶりに時間を確保し新什器作成しています。
リニューアルのときもかなりのパレットと旧棚を削り倒し、みんな手がぶるぶるでしたが、、

さて、どんな出来栄えになるか。ぜひお店に見に来てくださいね。

下松店と山口店をいっきにリニューアルした理由

昨年、下松店と山口店を改装し、リニューアルオープンさせました。
スタッフたちもタイトな日程にくたくたでしたし、
改装中閉店させていただきお客様にもご不便をおかけしてしましました。

山口店をオープンして17年、下松店もおかげさまで10周年を迎えた節目。
もう一度初心を思い出すと、「家族もっと楽しい化計画」
そう、この思いからスタートさせた店。
周りの仲間からは 家族計画 子ども作りの計画か と突っ込まれましたが、、、、

家具屋をやめようと決めたのが20年前でした。
家具を販売しないというわけではなくて、家族で過ごす大切な時間、楽しい時間
そのお手伝いができるお店を創りたいと思ったんです。
ソファー、ベッド、ダイニング家具だけでなく、お家の中が楽しくなるカーテン、ラグ、雑貨をたくさん揃えました。

お家の時間だけでなく、楽しく買い物していただく空間と時間を提供したくて
今回両店同時改装したんですよ。
まだまだ商品もお店も手直しするところばかりですが、
ぜひご家族で遊びに来てください。

風邪、インフルエンザ対策に し・つ・ど 室内湿度アップ

とてもとても寒い日が続きますね。

風邪、インフルエンザがとても流行っているようです。

ウイルスは乾燥していると長生きするそうですし、

のどなどが乾いているとウイルスが付きやすいそうですね。

加湿器でお部屋の湿度を上げてあげると

予防にかなり効果があるようです。

山口店下松店では加湿器最終セールを

行っていますよ。

今年はまだまだ寒いみたいです。

このチャンスをお見逃しなく。

朝採りたまごイベント ありがとうございました。

土日曜日に下松店で開催した

朝採りたまごイベント

大好評でした。ありがとうございました。

徳地 出雲ファームさんが地元のお米で育てたニワトリが

その日の朝に産んだ希少なピンクたまご

ぜひ一度食べていただきたいとの思いからのイベントでした。

下松店では、毎週木曜日の昼過ぎに

その日の朝産まれたたまごを販売しています。

新鮮で栄養満点のこのピンクたまご

お勧めです。